「ぽち袋」の製作者にインタビューしました。「ぽち袋のお星さま」

【開発者インタビュー 「ぽち袋のお星さま」】

リプラグの人気商品、五角形の「ぽち袋」。
この中に「星」型の紙が入っているのに
みなさんお気づきですか?

なぜぽち袋のなかに星が入っているのか?
開発者のデザイナー、Nさんに聞いてみました!
―ぽち袋って、なんで星が入ってるんですか?
N:そもそも私、星マーク好きなんですよ。
あと、この星は全てに入っているわけではないので
見つけたときに「ラッキー!」って思って
楽しんでもらえれば、と考えて入れています。

―そういう遊び心っていいですよね。
N:ありがとう。実は遊びだけじゃなくって
実用的なメリットもあるんですよ。
ぽち袋ってお金をいれることが多いけれど、
現金が丸見えになるのってあまりよくないでしょ。
このぽち袋は半透明で、中がすけて見えるのが魅力だけど
それを損なわずに目隠しをするために思いついたのが
星型の紙を入れることだったんです。

―開発上の問題を、遊び心で解決したんですね!
みなさんも、ぽち袋の中の星を探してみてください☆

http://www.replug.jp/fs/replug/c/pochibukuro
pochibukuro_item_img03