『ミチル』のクリエイターにインタビューしました。

こんにちは、リプラグです。

今回は新作カレンダー
『ミチル』は『月の満ち欠け』をテーマにしたデザインカレンダー。
制作にいたった理由や商品の魅力について語ってもらいました。

―このカレンダーを作ることになったきっかけを教えてください。

新作のインスピレーションを得るために、
さまざまなカレンダーを見ていたのですが、そこで気が付いたんです。
「月の満ち欠けのカレンダーって、デザイン性が高いものが無いなあ」と。
子ども向けだったり、専門性が高かったり、和風すぎたり…。
満ち欠けとしての分かりやすさを残しつつ、
目新しい素材を使ったら素敵なものができるのでは?と思い、
制作してみました。

―カレンダーのポイントを教えてください。

エンボス加工で月のシルエットを表現した点です。
月ごとに、季節をイメージした色をつけているので、
めくるたびに新鮮な気持ちでお使いいただけます。

―男性のデザイナーにはない、繊細な世界観だと話題のようですね。

はい。『月の満ち欠け』というテーマを選んだせいか、
女性のデザイナーだと思われがちなんです。
プレスの方やお店の方にお会いすると、ビックリされることが(笑)。
ぜひ、『ミチル』を店頭でお手に取ってみてください。
繊細な世界観とエンボスの美しさを実感していただけると思います。

―ありがとうございました。
http://www.replug.jp/fs/replug/c/michiru
1383950_711388928890306_923397686_n

次回は『1/7』の制作者にインタビューします。お楽しみに!