【VIVA! 結婚】

【VIVA! 結婚】
今日は久しぶりに仲良し4人が集まって、
とあるカフェバーで私の誕生日会をしてくれた。
前に集まったのが9か月前の奈緒の結婚式だったから、
話したいことが溜まっていてみんな息が切れるぐらい喋りまくった。
そしてなんと、ちはるがプロポーズされたという最高に嬉しい報告も聞けたんだ。
ご飯が終わりに近づいて、運ばれてきたケーキのキャンドルを吹き消すと
みんなが順にプレゼントをくれた。
だけど、普段名言とか嫌いなタイプの奈緒がくれた花の形のバースデーカードに、
かの有名な「人間やから」の詩が書いてあったのをみて「あれ?」と思った。
びっくりして「え、どうしたの?!奈緒らしくない!」と笑ったら、さっと表情が硬くなる。
気になってみんなで問い詰めると、もうワーワー泣きだして10月に結婚したばかりなのに、
色々あってもう別居していると白状した。離婚は時間の問題らしい。

それであまりに辛かった時にGoogleで「つらい」と検索したら、この詩がヒットして、
ものすごく感動して涙があふれてきたと言っていた。よっぽど辛かったんだと思う。
今日はちはるの結婚報告もあったし、スピード離婚すぎて言いにくかったって。

結婚するちはる、離婚しようとしている奈緒。正直なんとも言えない空気だった。
でもいくら離婚が多い世の中でも、その時愛し合って、結婚すること自体が素晴らしいよね。
来年は私も旦那さんと誕生日を祝いたいな。

※このお話はフィクションです
※ストーリー中登場したバースデーカードはコチラ↓
http://www.replug.jp/fs/replug/c/hanakotoba

11403183_1072899456072583_3721166064946711167_n