「ファブラスグース」モミの木スタンドKIT制作体験記【Report】

 

リプラグのアイテムを購入いただいているお客様にぜひご紹介したい、

セレクトアイテムの「ファブラスグース」モミの木スタンドKIT。

ペーパークラフトで手作りするオーナメントです。

 

温かみのある紙の質感やシックの色合いが、リプラグのアイテムとも相性バッチリ!

素敵なインテリア空間を演出してくれます。

 

 

モミの木スタンドKITが入荷し、

早速私(リプラグの新人スタッフです)も制作に挑戦しました!

どんな風になるのだろう、とわくわく。

 

 

まずは、葉の部分を型紙から丁寧に外していきます。

はさみやカッター、カッターマットがあると便利です。

 

 

次にモミの木の幹となる金属の棒に土台をセットし、

棒に外した型紙のパーツとビーズを交互に重ねていきます。

説明書に重ねるビーズの数の目安が書かれていますが、少しアレンジが必要です。

個数を変えると、木の形やイメージも変わります。

金属の棒が少し長めなので、根元にビーズ多めに重ねることをおすすめします。

小さなお子様やペットがいるご家庭は、ビーズの誤飲に気をつけてくださいね。

 

 

一人で制作した場合の所要時間は約1時間。

私は仕事中にも関わらずパソコンから離れて作業をしたため、

業務に追われていることを忘れられるなんとも貴重な時間となりました。(笑)

家族で会話をしながら手を動かせば、クリスマスらしい楽しい時間が過ごせそうです。

 

思い出の作れる温かみに溢れた冬のインテリアとして、いかがですか。