『Triangular』のアート・ディレクターにインタビューしました。

【アート・ディレクターインタビュー 「こだわりの色」】

毎年ご好評いただいている
三角形のカレンダー「Triangular」から、
4年振りに新色が登場!

新色は、「ワサビ」。
この色を選んだ理由について
アート・ディレクターのNさんに聞いてみました!

― どうしてこの色を選んだのですか?
N:こだわったのは、インテリアになじみが良いという点。
根本的な色設計にあたって、
定番になり得るベーシックな色にしたいと思っていて、
最終的に、緑系に絞り込んで、
何色もの候補の中からこの色を選びました。

― 趣きのあるいい色ですよね。
N:もともとこのシリーズは、色も形も
オフィス向けにデザインが考えられていたけど、
「家に置きたい」という要望があって、
さり気なく生活に寄り添う色にしたい、
と思いました。
紙の良さとか、あたたかみのある風合いとか、
素材にもこだわりました。
例えば、濃い木目調のヴィンテージ家具とか、
味わい深いインテリアと相性が良いですね。

― インテリア目線でカレンダーを考えるって、素敵ですね!
http://www.replug.jp/fs/replug/c/triangular

1621774_920714044624459_6843023186592261119_n