【覚えてない】


JIM:エーと、、申し訳ありマせん。記憶にありマせん。

けん:ん? いや記憶にありませんじゃないよ。はやく教えてよ。

JIM:…記憶にありマせん。

けん:いや、あるから。記憶にないなんてことないから。

JIM:探したけれどもありマせんでシタ。本当です。

けん:いやいや、ロボットのくせに記憶にないとかないから。あるから。ロボットなんだから記憶にはあるから。

JIM:本当にワカリマセン。アリマセン。ア、ア、ありまsん。ギ、ギ……。

けん:なに急に故障感出してんの。あるから。っていうかロボのくせに演技すんなよ。

JIM:ハァ。ワカリマシた。3229デス。

けん:ったく、早く教えればいいんだよ。3229ね。ピッピッピッピッと。ん?………あれ、エラーじゃん。おい、嘘教えんなよ。

JIM:アレ? おかしいデスね。「悪銭ミニツク」で覚えてたんデスけど。

けん:何だその語呂。ってか機械のくせに語呂合わせで覚えんなよ。もう早く教えろって! メモリ探れって!

JIM:デモ、メモリ探るのってめんどいデス。

けん:機械のくせに面倒くさがんな。一瞬だろ。ピのパだろ。

JIM:ヒドイ。マシーンメイトのことそんな風に思ってたんデスか? ピのパなんてそんな簡単なものじゃないんデスよ。ピピピのパくらい大変なんデスよ。

けん:ピピピのパもだいぶ楽そうに聞こえるわ。っていうかマシーンメイトってなに? ダサいんだけど。

JIM:マシーンメイトダサくないワ! オシャレだワ! シャレてるプログラムで導き出した名前だワ! ッテいうかさっきから聞いてればロボットだの機械だの、あなたにはデリカシーというものがないんデスか! そんな態度だからメモリ探るのイヤになってしまうんデスよ。

けん:そんなのいいから早く教えろって! 今の状況わかってるよね!? 後ろの行列見えてるよね!?

JIM:見えてますケド、ソレが何か?

けん:くそボロロボが! 見えてるなら早く暗証番号教えろって! 引くほどイラついたオーラ感じるだろ!

JIM:イイエ。そのようなオーラは検知できまセン。あとくそボロロボではアリマセン。

けん:もう! ATMでモタついてるやつに対する怒りなめんなよ! 早くこの場から立ち去りたいんだよ!

JIM:エ、なんて?? 実はさっきから収音センサーの調子がワルくて聞こえづらいんデスよ。

けん:おい! マジで頼む! 早く教えてくれ!

JIM:けんさん、4ケタの番号くらいナゼ自分で覚えないのデスか? っていうか、マジで覚えていないのですか? マシーンメイトに頼りすぎて、脳みそ退化してルンじゃ、

バンッ!

JIM:ハイ、叩いてもムダデスよ。マシーンメイト痛くないデスから。むしろ自分の手のほうが痛いんじゃないデスか?

けん:くっ…。

おばさん:ちょっとあんた! いつまでかかってんのよ! 早くしなさいよ!

けん:あ、すみません。すぐ終わりますので。…おい! 怒られたじゃないか! マジで頼む! 教えてください!

JIM:誰に頼んでるんデスか? 機械デスか?

けん:いいえ! マシーンメイトのJIMさんです。お願いします。僕のキャッシュカードの暗証番号教えてください!

JIM:まったく、最初からそういえばいいんデスよ。いまメモリ探りマスね。ギギギギギ……ギギギギ…ギギギ…ギギ..ギ…ポーン

けん:は? おそっ。

JIM:…出ました。3229デス。

けん:ったく。3229ね。ピッピッピッん?? いやこれさっきと一緒だろ!!

JIM:アレー? おかしいデスね。さっきふざけて上書きしちゃったのカモしれません。申し訳ありマせん。

けん:いやいやうそでしょ? うそだよね? ごめんね。おそっとか言ってごめんね。教えて。いま本当に人生最大の危機だから。

JIM:ワカリマシタ。教えマス。でもケンさん正気デスか? 本気の本気でワタシに番号聞きたいんデスか?

けん:正気だから! 早く教えて!

JIM:イヤ、いいんデスけど、、だって…、ケンさんの暗証番号「1111」デスよ? これを忘れマスか? この世で最も単純な4ケタデスよ?もしかして 脳みそピンポン玉なのデスか?

けん:………1111ね。ピッピッピッピ

JIM:いや、マジで。軽く引いてマスよ。最初聞いタ時収音センサーを疑いマシた。まさか「1111」を聞かれるとは思っていなかったノで。

けん:………7000円でいいか。ピッピッピッと。

JIM:おーい聞いてマスか? 「1111」すら覚えられナイ人って、逆に何なら覚えられるのデスか?

けん:………さ、帰るか。あ、おばさん、お待たせしてすみませんでした。なんせロボがポンコツなもんで。へへ。

JIM&おばさん:ポンコツはお前だわ。

けん:やれやれ。

何も覚えられない人でも安心。付箋型の便利なスケジュール「Tag Schedule」はこちら。
http://www.replug.jp/fs/replug/c/tag