HBD to OSHAKA-SAMA!!

【HBD to OSHAKA-SAMA!!】

少し過ぎてしまいましたが、
4月8日は何の日か知っていますか?
実は、お釈迦様の誕生日とされている日なんです。
この日は袴を着せつけてもらったおちびちゃん達が
お釈迦様に甘茶をそそぎかけてお祝いをする、
通称「花祭り」が各地で開催されるのですが、
私も幼い頃、そのお祭りに参加したことがあって、
その時の甘茶の味が今でも忘れられません。
甘くて美味しくて、何度もおかわりしたりして。

写真は、お釈迦様と花御堂と呼ばれる
花で飾った小堂の絵。
描いてくれたのは、社内のA.Mさん。
すらすらと筆を走らせるA.Mさんの姿は
なんだか神々しくて、
手を合わせて拝みたくなったのでした。

ところで、この花御堂の花飾り、
リプラグのHana-kotobaに少し似てるかも?

http://www.replug.jp/fs/replug/c/hanakotoba
10006226_814159161946615_3327880862159638464_n