【Introduction】WEDDING特集

結婚式、それは二人にとって初めての共同作業とも言えるイベント。新郎新婦も参列者も、当日だけでなく何ヶ月もかけて準備する「おもてなし」に、ぴったりの商品をご紹介します。

花をひらくとメッセージがあらわれるカード、Hana-kotoba。

結婚式の準備で大切な招待客リスト・席次表の作成には、結婚式の数だけ様々なこだわりがあるそうです。手書きで席次表を作成したり、「友人」という大きなくくりではなく「高校時代のクラスメイト」や「◯年来の親友」など、関係性を詳しく紹介し想いを表現したりする「おもてなし」の方法があります。そんな想いの詰まった参列者へ、Hana-kotobaで花と手書きのメッセージを添えて「おもてなし」をすれば、ウェルカムドリンクと共に素敵な結婚式の幕開けを演出できるでしょう。

スタイリッシュで遊び心のある、大人の祝儀袋。

式にお呼ばれしたらまず、頭に浮かぶのがご祝儀袋ではないでしょうか。新郎新婦へのお祝いの気持ちを表現できる、祝儀袋にはこだわりたい!そんな想いを叶えます。おめでたい伝統的な文様に現代風のアレンジを加え、個性的かつシンプルなデザインに仕上げました。アクリル製の飾り部分は光を受けツヤっと輝き、特別な存在感を放ちます。文様部分は伝統的な「熨斗」「源氏車文」「扇」「鯛」「三ツ重ね盃」に加え、結婚式には欠かせないエンゲージリングもあしらっています。(写真 左・アクリル製 / 右・厚紙製)

また新郎新婦に限らず「頂いた祝儀袋、捨てるのは忍びない…」そんな思いを誰しも抱いたことがあるのではないでしょうか。飾り部分は取り外すことができるのでアルバムに貼って、幸せな思い出と共にとって置くことができます。

参列者からの欠かせないサプライズプレセントに、メッセージをプチブーケにして。

メッセージカードHana-kotobaを簡単なアレンジで花束にできるキット。素敵な式に招待して頂いたお返しとして、また旧友の門出を祝福するアイテムとしてぴったりです。結婚式と二次会のスキマ時間にみんなで集まり、さっと準備ができる簡単なアレンジなのでおすすめです。花の形とリボンの種類は2種類あり、和洋どちらの結婚式にもお使いいただけます。

いかがでしたか?新郎新婦はもちろん、参列者の心にも残る結婚式を演出するお手伝いができれば嬉しいです。

 

リプラグONLINE SHOPはこちら